2010年09月29日

9月29日女子会飲み

忙しいのと体調不良で更新が遅れています。更新日は10月23日。

ま、気長にお付き合いください。11月に色々本業以外の仕事も入ってきて準備で忙しい合間を縫って飲んでがんばりたいものです。

9月29日、会社の同僚3名で飲み。

ヴィノスやまざき有楽町店→福光屋→日比谷バー 

水曜なのに飲んでばかり。


グントハイマー・ベルグロスター・カベルネミトス・アイスワイン(375ml)
929グントハイマーカベルネミトスアイスワイン2008.JPG
ハニーの香りと甘さがふわっと鼻腔と口の中に広がり、おいしい♪ ティスティンググラスで300円。




マランド シャブリ 2008
929マランドシャブリ.JPG

ヴィノスやまざきでは初めて白頼みます。正直白はそれほど好まないのですが、今日は色々ためしてみようと、チャレンジ。すっきりしてておいし〜♪グラス500円。グラスの形もいいですね。

おつまみに本日限定!という、しずおかの「しいたけリヨナー」と、「オリーブリヨナー」を頼む。同僚たちはかなり気に入って店舗で買おうとしたのだが、昨日で品切れ、また入荷します、とのこと(後日来店したらありました〜)。ワインにあう!これ、ビールにもあうね〜多分。日本でこんなおいしいソーセージがつくられているなんて、すばらしい!
929リヨナー.JPG


ウォーターストーン・カベルネ・ソーヴィニョン ナパ

グラス900円。ちなみに、今週水曜(10月20日)にも再飲。これはうまい!!でも、ボトルで買うには若干高め。できれば2000円以内で抑えたいところです。
写真は無し。


ヴィノスやまざきのあとは、銀座にある福光屋という石川県のお酒が購入・試飲、バーもありというところにいき、日本酒。
むかしテレビで放映していたフクちゃん(って知ってる?)の図柄の枡なんかも売ってます。

加賀鳶 山廃純米吟醸 冷やおろしをいただきました。
929山廃ひやおろし.JPG
おいしいですね〜久保田を飲んでから少し日本酒モードになっているこのごろなため、いっそうおいしく感じました。


あと、純金入りのお酒純金箔入 純米大吟醸 熟成黄金酒 秋あがりをいただきました♪
929純金箔入 純米大吟醸 熟成黄金酒.JPG
こちらは普通においしいかな?冷やおろしのほうが好みです。
おつまみにふぐの卵巣の粕漬け(3年漬けて毒抜きしたもの)をセレクト。味が濃くて、もう、日本酒に合います♪

まだまだ飲みたりないので、日比谷バーに。東京に出てきて(住まいは今は千葉ですが)もう10ン年とたつのに、初めてきました。内装がいい感じ。

過ぎ去る夏を惜しんで、スイカのカクテルを。あとはもう1杯、やる気が出るカクテル?をお願いしました。カクテルはほとんど飲まないのでさっぱりわかりませんが、おいしい〜、バーテンダーさんが席まできてくれて作ってくれたので楽しかった。
929hibiya.JPG

水曜日だってのに、飲みすぎです(苦笑)でも、おいしいお酒ばかりで楽しいひと時。しかしながら出費もいかんせん・・・。
ま、たまにはいいでしょう。仕事がんばります〜。
posted by verde at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。