2013年05月26日

鹿児島でフラメンコライブ

5/24(金)、鹿児島市内のレンブラントホテル鹿児島にてフラメンコライブしてきました。

今回は踊りのYumi先生の旦那さんの高校の同級会にあわせての披露で、私は今回は歌い手としての参加です。Yumi先生と、Kさんと私とギターは木南利夫さん。

空港到着が昼頃。高速バスで一時間弱で鹿児島市内着。大久保利通の像がみえた!IMAG0345.jpg
その後タクシーにてホテルまで。初乗り600円。安い!
やはり、南の国って感じ。千葉より暑いです。

時間があまりなくホテルで昼食後に合わせをした後、17時から本番。

同級会の参加者以外にも旦那さんのお知り合いの方たちも見えてライブスタート。

一曲目はグアヒーラ。先生とKさんの二人での踊り。扇子を使った踊りです。お客さま皆さん、初めて見るフラメンコに緊張しているようでしたが私も緊張。うう、歌詞まちがいまくり…。でも二人ともかなりノリノリな感じでよかったです。

二曲目はギターの木南さんによるギターソロ。禁じられた遊びをメインに弾いていただきましたが、相変わらずいい音色です♪

三曲目の私のカンテソロ。カンティーニャス。一人、パルマを叩きながら楽しんでいる女性が!歌詞の中身と、鹿児島で、海と桜島が見えるホテルで歌うシチュエーションが自分の中でかなりしっくりきていて楽しく歌えました。

IMAG0349.jpg

四曲目、Kさんのカーニャ。人前で歌うのが初めてでしたが、なんとか踊りとうまく合うことができました。Kさんもかなりいい感じ。

五曲目が真打ち、Yumi先生のソレア・ポル・ブレリア。昨年の発表会の前にライブで踊っているときから影練で私も何度か歌っていましたが本番で私が歌うのは初。正直大変でしたが、なんとか最後まで乗り切った!!そして最後には、「オレ!」のハレオが。
実は、プログラムを私が作って、ハレオなんかも少し掲載したのですが、これはいろんな意味でうれしかったですね。

最後は三人でファンダンゴ・デ・ウェルバ。少しだけ踊りました。
最後まで木南さんのギターに助けられました。

あっっという間のライブ終了。それまでは桜島が噴煙のためあまりよく見えていませんでしたが、ライブ終了のころにはなんとか見えていました。晴れ女のKさんのおかげ?

IMAG0348.jpg

終わったあとのお客たちの興奮度はかなりのようでした。皆さんで記念撮影。

その後は同級会がはじまり、私たちは着替えた後、ホテルの日本食レストランでキビナゴやメダイなどの薩摩のお料理を堪能し延々と芋焼酎。ただし飲めるのがYumi先生と私だけなのでしたが。。。。

2次会は先生とKさんと3人で旦那さんのお知り合いの方のスナックにいき、カラオケ大会。旦那さんの同級生らとずっと演歌ばっかり歌ってました。最近の歌しらないし・・・。そして最後のほうには旦那さんたちの高校のOBの長渕剛の「乾杯」の合唱。ここでも延々芋焼酎。

ホテルまで歩いて帰りましたが、火山灰がすごく、目が痛い・・・。先生たちはタクシーでかえりましたが、それほど遠くなかったので旦那さんと一緒に歩いて帰ったのですが、鹿児島の夜風はきもちよかった・・・。

ホテル戻ってシャワー浴びて寝ました。
二日目の観光はまた別記事でアップ予定。
posted by verde at 23:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿児島 ライブお疲れさまでした。
もりもり盛り上がったみたいですね。
そして芋焼酎美味しかったみたいですね。

ワインも美味しいけど、旅行先の地元のお酒も良いですね

また土曜日に感想を聞かせて下さいねん。

らららー
Posted by なき at 2013年05月27日 19:35
お疲れ様でした〜
そらしどのスープも良いよね^ ^
Posted by てぃあぱ at 2013年05月27日 19:56
なきさん

コメントさっそくありがとう( 〃▽〃)
食べ飲み疲れて、ここ数日おとなしいです(笑)
鹿児島はまじ、いいよー。またいきたい。

また土曜日にね(*^^*)
Posted by べるで at 2013年05月27日 20:07
てぃあぱさん

お疲れ様でした。
そらしどスープはかなりよかったですね(*´ω`*)
戻ってきてからじんわり楽しく凝縮された時間を思い出してます。
二日目の日記も近日中にアップ予定。です。
Posted by べるで at 2013年05月27日 20:10
鹿児島ライブ、お疲れ様でした。
本当に海の近くだっんですね。
桜島は霞んでいても、凄く近くて。火山灰は恐るべしですね(+_+)
私も鹿児島行ってみたいな。芋焼酎もいいな〜‥
Posted by へそ at 2013年05月28日 07:18
へそさん、コメントサンキュウです。メアドは迷惑メールがいってしまいかねないので削除しました、ご了承ください。

行けなくて残念でした。次の機会にはぜひ♪鹿児島は旅行でゆっくりいくのもいいなあと思います。お料理もお酒も美味でした(*´∀`)
Posted by べるで at 2013年05月29日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。